移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

humhummの乱読日記

Kindle Unlimitedと図書館を利用して読んだ本の備忘録です。☆の数はあいまいでかなり主観的ですが、基本的に最後まで読み切ったおすすめの本を紹介しています。

3年の星占い 水瓶座 2018-2020 [Kindle Unlimited]

 

📙 3年の星占い 水瓶座 2018-2020

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐⭐

石井ゆかりさんの本!最近LINEで石井ゆかりさんの毎日の星占いの購読を始めて(無料です)朝に占いを読むのを楽しみにしている。一行の簡潔な占いで、何が実際に起こるのかというよりも、自分の気持ちの持ちようを示唆しているような感じでいつも全体的にポジティブなトーン。民放の朝番組はキャピキャピした感じが苦手でしばらく見ていないしラッキーアイテムとか信じていない笑。

こちらの本は以前はKindle Unlimitedに含まれていなかった気がする(たまにというか結構占い関連を検索してます)。2020年も半分以上過ぎたから含めたのかな、私としてはラッキー。もちろん水瓶座以外の他の星座の本もあります。

こちらの本をダウンロードした後は一気読み。読みやすい。石井ゆかりさんの星占いで好きなのは、星占いらしからぬ現実感のある結構硬めな言い回しで書かれているところ。あまりふわふわしておらず他の星占いと比べて漢字が多いような気がする(と言っても普通の本よりは少なめ)。

過去のことも答え合わせの気持ちで読んでみた。こんなにいいことあったかなあ、昇進してない汗。今年の年末にグレートコンジャンクションというのが水瓶座で水瓶座のハイライトらしいとどの占いにもある。今の私にはそんな新しい時代(自分)の幕開け!のようなことが起こることが想像できないけれど(前にもこんなこと書いたような)それでも秘かに自分のブレークスルーを期待していたりする。

石井さん自身が星占いを信じていない、と書いていることが面白い。私も、私の(楽しい)未来を示唆する(かもしれない)「ファンタジー」だと思って読んでいる。未来の自分に期待したい方の軽い読み物としておすすめです。