移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

humhummの乱読日記

Kindle Unlimitedと図書館を利用して読んだ本の備忘録です。☆の数はあいまいでかなり主観的ですが、基本的に最後まで読み切ったおすすめの本を紹介しています。

誕生日だけで「生まれつきの才能」がわかる本 [Kindle Unlimited]

 

📙 誕生日だけで「生まれつきの才能」がわかる本 ~仕事、恋愛、人間関係…あなたは5倍強くなれる!~

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐⭐

全然当たらなかったという強烈なレビューがあったのと、まあ誕生日だけで性格なんて当たらないよねと読まずにいたが、疲れた週末の夜にのんびりしたいからと読み始めた本。星5つなのはズバリ当たっていたから。これまたびっくりするくらい当たっていて本当に驚いたのだ。

巻末のバースデイサイエンス早見表でまず自分の生年月日から6タイプの中で当てはまるものを探す。最初にする作業だからこの早見表は巻頭にあってもよいかもしれない。ちなみに私はパワフルタイプだった。

誕生日でここまで当たるとは正直驚いたが、同時に生まれた子が皆同じ性格のはずはなく、私がたまたま大当たりで大外れの方もいるのだろう。また、性格が6タイプに分類できるのかとも思うが、性格を表す言葉だってそうそうたくさん存在する訳ではないしこちらは案外当てはまるのかもしれない。もしかしたら大外れかもしれないが、Kindle Unlimitedを利用されている方はぜひ読んでみてほしい。

大当たりだった場合には、自分を見透かすように言い当てられぐさっとくるような言葉も言われて、自分に刺激を与えると同時にいい反省材料にもなった。確かに私は「自分がサバサバしているため、ネチネチと不平を言われるとすっかり面倒くさくなってしまう」し、「人脈を自慢」しがち、そして僻んでしまう面倒な人だ…。恋愛や上司としてのの付き合い方も書かれており、私個人に対する攻略法としては合っています(不要)。

私の場合、自分の該当箇所しか読まなかったためあっという間に読み終わり、最終ページではもう終わり?もっと知りたいのに、と思ってしまった。誕生日だけで「本来のキャラ」がわかり仕事、恋愛、人間関係がうまくいく本もKindle Unlimited対象だったため一読したのだが、私には「キャラ」立ちし過ぎていてしっくりこなかったため、個人的にはこちらの本の方がおすすめです。