移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

humhummの乱読日記

Kindle Unlimitedと図書館を利用して読んだ本の備忘録です。☆の数はあいまいでかなり主観的ですが、基本的に最後まで読み切ったおすすめの本を紹介しています。

まんがで変わる 仕事は楽しいかね? [Kindle Unlimited]

 

📙 まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐⭐

本家の仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?2(ともにKindle Unlimited対象、原題はThe Max Strategy)を読まずにまんが版を読んでしまったのはおそらく疲れていたからで、正直なところ大して期待せずに読み始めた。多分、本家の物語風の表紙が何か得体のしれないものに思えたからというのもある。

始めに本家を日本向きにアレンジした話というような説明があり、ならまんが版も読む意味があるかと一人で納得。まんが版というと話のさわりや途中の展開だけまんがにし、一番重要なところは急に細かい字の原書の抜粋というか、これまんがじゃないやろ~!と思わざるを得なかったのだが、この本は始めの期待値の低さを素晴らしい意味で裏切ってくれた。

『試してみることに失敗はない』そして『明日は今日と違う自分になる』。正直学生の頃や社会人なりたての頃はそう自然に思っていたような気がする。今はというと、明日も今日と変わらないとなぜか普通に思っていた。見える景色が変わるほど、どんよりした気持ちを明るく変えてくれた本。騙されたと思って読んでみるのを本気でおすすめします。