移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

humhummの乱読日記

Kindle Unlimitedと図書館を利用して読んだ本の備忘録です。☆の数はあいまいでかなり主観的ですが、基本的に最後まで読み切ったおすすめの本を紹介しています。

日経WOMAN 2019年8月号 週末時間パワーアップ大作戦

 

📙 日経WOMAN 2019年8月号 ~週末時間パワーアップ大作戦~

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐

他に類似のものがないと思うなかなか異色の女性誌。読むと何か発見や刺激があるため、興味があるテーマのときは購入している。あえて言えば、プレジデントの女性版とも言えるが、それを大分庶民的にしてオシャレ感をなくした感じだと思う。美容院には絶対置いていないタイプの雑誌で、私毎月購読しているのと公言する女性もあまりいないと思われるが、今後もぜひ続けてほしい雑誌だと思っている。

他のオシャレ女性誌には絶対登場しないような、「ガチで」頑張っている女性が登場するのも興味半分楽しみの一つ。今回は、休日は朝から晩まで8時間勉強する国家公務員の女性に刺激をもらった。

彼女とは年代も違うものの、私もそれ程夢中になって頑張ることがあってもいいのではないか?ガリ勉や真面目と言われようが、勉強を頑張ることを堂々と言える雰囲気があるのはいい。前川ヤスタカ氏のテレビはいつまで「勉強のできる優等生」をバカにし続けるのかは強く同意するおすすめの記事です。