移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

humhummの乱読日記

Kindle Unlimitedと図書館を利用して読んだ本の備忘録です。☆の数はあいまいでかなり主観的ですが、基本的に最後まで読み切ったおすすめの本を紹介しています。

AERA 2017年12月18日号 副業と複業の始め方 [Kindle Unlimited]

 

📙 AERA 2017年12月18日号 ~副業と複業の始め方~

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐

前回の日記に引き続きAERAのバックナンバーから興味がある特集をKindle Unlimitedを利用して読んだうちの一冊。なんとか拡大は出来るものの私の愛用しているKindle Paperwhiteでは読みづらいため、タブレットかスマホで読むのをおすすめする。

雑誌のいいところは実際に人が写真つき社名入りで登場しており、多くの実例を知ることができることだと思う。まず本業にしっかり軸足を置くことが第一だと思うが、その後複業=パラレルキャリアを実現できていることは素直に羨ましい。

また、泉正人氏のQ&A方式の指南は参考になった。『30人の中でトップになれる「強み」を見つけよう』。最近言われていることではあるが結局「オタク」は最強ではないか。これから勉強してあわよくば投資で暮らせればなどと思っていたが、私がトップ30に入る才能を持つとは正直考えられず(関係あるのか不明だが麻雀はとことん弱い)現状ではやはり難しそうだ。私の中に何の「強み」があるのか見えないが、アイデアの種として今後もインプットは続けていきたいと思っている。